ルミントップ🐇うさぎちゃんLEDライト、EDC 2000ルーメン

見てね

【LEDライト、EDC 2000ルーメン】Lumintop D1 日亜製 電球色 懐中電灯

Lumintop LightingsのD1、Every Day CarryタイプのLEDライトですので常に持ち歩くのに適したライトとなりますが、この大きさで6Wも突っ込んでいるのでハイパワーなLEDライトになります
今回は色温度4000K(ナチュラルホワイトって書いてあるが日亜にはWarm Whiteと書かれています)を使用した日亜製の219Cが3発搭載されたタイプを選んでみました、もう一つのモデルではXP-G3でいつもの真っ白Cold Whiteがありますのでお好みでどうぞ色温度が4000Kですので黄色っぽい発色となりますが初めてのWarm Whiteなので新鮮な感じがしますね
コイツはなんと18650バッテリーを装着しただけの電源OFFの状態で電源ボタンのうさちゃんが薄く常時点灯しますので
真っ暗な空間でもうさちゃんが緑色に光っていることでライトの存在が分かる仕様になっています、しかもディフィーザー(ランタンとして使うための光の拡散カバー(シリコン製?)が付属しますがこれもまた蓄光性があり周りの光を吸収するとしばらくは自発光してライトの存在をアピールしています、こういった配慮は最高ですね、ちなみにうさちゃんの常時点灯は未定ですが相当な時間点灯することが予想できます(多分ドライバ回路をパスして制限抵抗にて微弱に流しているのでしょう、それと点灯モードに最弱(Moonlight)モードがあり2ルーメンで485時間となり20日程度は光り続けることになりますが、いつものキープパワー製の高容量タイプの18650バッテリーでしたら更に長時間の常時点灯が期待できそうですね
動画構成としては開封→付属品の確認→本体のハードレビューとなっております、スペック上最弱(Moonlight)モードでは2ルーメンで485時間、弱モードでは50ルーメンで約29時間、標準モードでは630ルーメンで2時間、
高モードでは1000ルーメンで3分、ターボモード(ボタン連続2回押し)では2000ルーメンで90秒ということになっています、連続点灯時間ですので本体が熱くなるとプロテクションが発動されるようです、最後に発熱温度の確認
日亜製の219Cは1発あたり2Wで最大320ルーメンですので3回路分で消費電力は2×3=6W、320×3=960ルーメンがスペック上の限界値と思われますがそこは中華、やはり盛るんですよねターボモードで最大2000ルーメンって倍くらい電力掛けているのでしょうか?この辺は突っ込まないように致しましょう、でも非常に良いライトですよ常時点灯のうさちゃんが可愛らしいのと本年は卯年ですので→関係ないか、付属の蓄光ディフィーザーでランタンやエリアライトにもなりますし、やはりキープパワー製の高容量タイプの18650で運用したい逸品でオススメ致します。