12インチNECモバイルノートPC、日本で組立品

見てちょ

NECモバイルノートPC LAVIE N12】希少なサイズ12.5型ワイド液晶で使いやすいキーボード搭載

珍しく貴重なサイズの12.5型ワイド液晶(FHD)搭載のNECミニノートパソコンLAVIE N12のレビューです
約2年前の型落ちノートPCですがこのサイズ感で4コア8スレッドの11世代CPUi5-1130G7を搭載しておりGPUも
インテルIris Xeが搭載されておりかなりサクサク快適動作します、プロセスルールが10 nm SuperFinも手伝ってかバッテリーの持ちも良く
フル充電状態で1日(8時間程度)ブラウザ(動画含む)など動かせてみましたがそれでも20~30%充電残量が残りましたので(使用状況による)
電源回りも良く出来ています、ミニノートパソコンではなかなかお目にかかれない12.5型ワイド液晶です、電源はUSBタイプCのPD対応なのでモバイルバッテリー
から追いチャージが出来ます、色々なPD対応アダプターも使えると思います、見た目は少しチープな感じですがおすすめな1台です、国内メーカーのミニノートパソコンをご検討の方にどうぞ

メードインジャパンと言っていますが実はASSEMBLED(組立)インジャパンの間違いです、マウスも同じです、国内生産って言うな
もう作れないんですよ日本では、一部の高価な部品以外は、組み立てるので精一杯と言うことなんでしょう、単純な受動部品のLCR類はほぼ中国産ですし
仕事で携わっているので良く分かります、でもメーカーも最近国内回帰する傾向にあるので何れ戻る場合もあるのでしょうかねと言うことでエヌイースィーの
ミニノートパソコンをレビューします、このチャンネルを見て頂いている方は目が肥えていてベンチの数値はWEBで調られると思いますのでここは数十年前の天下のPC98でお馴染みの日本電気株式会社の製品
(残念ながらレノボ化か?)ですので質感のみで終わろうと思ってましたが一度やり出すと止まらなくなり結局色々入れ込んで長くなってしまいましたと言うことで良かったら見てください、長いけど倍速再生は入っていません
動画構成としては本体の質感→コネクタ周りの確認→起動速度確認→CPU、GPU、SSDの型番確認→CPUベンチ→ブラウザーが快適かどうか確認→GPU性能の確認(ゲームベンチ)→WEBカメラの画質確認
まだPC9821の動く分厚いノートPC持っているので(win95か98)なんと3.5インチフロッピーディスクドライブ搭載のMMX Pentium搭載だよ、起動の遅さレビューとか、そのうち動作確認しようかな~
1月の購入時はアマゾンで10万円でおつり200円でした、このモデルはofficeとか何も入っていませんが
今は凄く値上がりしています、最近の値上げはえげつないですね~