💯倍💯倍1インチコンデジで山頂から下界を覗き込めるキヤノン PowerShot G3 X

見てね

【山頂から100倍で覗く 超高倍率ズームイン 1インチセンサー 高級コンデジ キヤノン PowerShot G3 X】

2015年6月に発売されたちょっと古いタイプのミラーレス一眼みたいなゴツイコンデジです、ヤフショにて格安で入手しました、ちなみに出来が良すぎて動画のサブカメラにもなっています。
コンデジのくせに1.0型の大型CMOSセンサーと24-600mm相当のレンズを搭載し光学25倍+デジタルズーム4倍が実現できます
コンデジなのでレンズ交換はできません
高倍率ズームにより光学25倍×デジタル4倍で100倍までズームできるとのことで100倍での撮影で都合の良い被写体は
なかなか見つけられませんので、近くの山頂に登って山の上から下界を狙ってみました。

盗撮みたいなことも出来てしまいます。
ちなみに山のスペックはみどり市にある要害山、高津戸古城跡で標高284mとのこと展望台からみどり市の町中を撮影してみます。
さすが100倍ズーム、かなり小さい物も捉えることができています、本体の重さが690gとのことなので重いバズーカ砲みたいなレンズ持たなくて良いので楽ちんです。
コンデジのくせにセンサーサイズは1インチもあるので鮮明に記録することができます。
動画構成としては開封→付属品の確認→本体の質感や端子類の確認→液晶ディスプレイの角度調整範囲の確認→山頂の展望台から下界を撮ってみる→みどり市
ロゴマーク(花壇)を最大ズームで確認→わたらせ渓谷鉄道の茶色の車両の窓を覗いてみます→もう一車両のカラフルなヤツも車両の窓を覗いてみるとなっています
標高がある程度ありますが山頂なので強風が吹いていて風切り音が凄まじいですがご勘弁ください、このカメラFHD60Pで撮影中もぐりぐりズーム操作ができて快適です
約2,020万画素の高感度CMOSセンサーと高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載しているとのこと