いつか書こうと思っていました、勝手にMSへの文句です、USBメモリー(SSD含む)の取り外しとアホなIMEについて日本のMSの中の人は改善と言う言葉を知らないのか仕事してないのか? winって導入時お金取っているよね

WinでUSBメモリーを外すとき、一度は皆さん経験すると思いますが、この画面

f:id:mysterylabo:20240414182717j:image

ちなみにフォーマットはntfsだとOSが掴み続けるかもしれないと、exFATにしてあるが、超高頻度で現れる、この後始末にわざわざ時間をかけて調査する奴が何人いるか分かりませんが、メンドイので強制的に引っこ抜くのがほとんどかと思います、MSの人せめてさぁUSBメモリーをロックしているアプリをキルするオプション選択出してくれや、そうしないと強制的に引っこ抜くことでUSBのSMART情報の予期せぬ電源断回数が無駄に上昇する、この画面、0x0cなので12回も引っこ抜いていることになる

f:id:mysterylabo:20240417104944j:image

 

いつの時代のOSになったら改善するのか?

せめて回避策のオプション出してくれ、関係無いけどIMEとか頭おかしいし、2個前の候補間違えたけど一個前の候補合ってて変換するとあえて間違っている2個前の候補出してくる、マジでバカなの?、嫌がらせ食らっている気分になる、仕事で支障が出るレベル、とりあえずAIうんぬんの前にIMEをなんとかして欲しいと思います