群馬県渋川市水沢うどん食べてきた2編目

あ〜失敗しましたね、指が写っています、慣れないことやるからこうなるんですよ、ということで2編目、前回の松島屋うどん店より1〜2km上の方かな、五徳山 水澤寺 (水澤観世音)に行ってみました、多分テレビとかで1回くらいはみたことあるのではないでしょうか?、六角堂で六地蔵尊を左方向へ3回ほどグルグルと廻すことで祈願供養が望めるらしいです、実際にはお賽銭100円入れて線香束に火をつけて束のままあげて、右側から入り反時計回りにハンドル(飛び出ている木)を押しながら3周し、コースアウトでした、観光的にはうどんで昼食前後にここに来るといったことがセオリーになっている感じですね、色々な国の方もチラホラ見受けられましたよ、こういうおみくじもあるんですね、コイツ獅子舞みたいに動くんです、その動画のスクショを一発入れておきます、ユーチューブで中華のトイカメラやるときにショートでも上げようと思います(ちょっと先だけどチャンネル登録よろしくね)ということで今日はここまで、いったい私はどこに向かうのでしょうか?次の更新もまた見てね

f:id:mysterylabo:20221129092839j:image
f:id:mysterylabo:20221129092851p:image