メインカメラのたわごと、3年間使い続けてきたα7Cとお別れです

3年間シーズンごとに静止画やユーチューブ動画を撮り続けてきたカメラ

f:id:mysterylabo:20231011093952j:image

非常に愛着がありますがこの度α7C IIへ入れ替えです、下取り価格が落ちないうちにドナドナとなります

前も言いましたが、カメラの特性はたった数日では何も分からないと思います、そりゃそうですよね、毎回被写体とシーンが違う訳ですし、特に動画は一人で撮っているとカメラお任せ部分が多いのでユーチューブ動画ではα7Cの特性が現れていると思います、これからはα7C IIでやって行こうと思います、繰り返しますが素人にとってのミラーレス一眼は小型軽量、この条件が無いとまず持ち出す気がおきません、あとはシャッターを切った瞬間から自動でキレイに撮れることだと思います。熱く語っていますが3年前にカメラ系の動画を見て鵜呑みにして某冨士山の🎥を買って動画を撮ってみると、露出がパカパカと変わる(固定でも)、もっと良く調べるとキットレンズがダメなのでシネレンズ買えって、プロ用レンズおいくら万円なのってことがあり速攻で売ったので、鵜呑みにせず自分の目で確認すべし、以上たわごとでした。