α7C II ILCE-7CM2 使い始めて約2ヶ月

α7Cと比べて動画も写真もAF性能が圧倒的に良いですね、写真ボケ無しでカチカチに撮るならもうオートで十分です、動画も物撮りでレンズ前に差し出すとすぐにピンが合ってくれます、過去動画見てもらうとわかるけどα7Cはウォブリングが酷かったですが今のところ同じ環境で発生してませんね、とても良いです、あるタイミングから動画のメインカメラにしていますので実際の物撮り動画の映り具合が気になる方はどうぞ、その前はもちろん7Cです、イラつくくらいウォブリングがよく分かりますよ

f:id:mysterylabo:20231129185656j:image

小型軽量で真ん中がモッコリしないのが好きな方に結構オススメです、しかしα7CRはどうしたものか?コレ61Mも解像度あるのに8K動画が撮れないんですよね、少し頑張って10分程度とか撮れればね〜と思いました、(4Kや8Kを長時間回すことってそう無いと思いますが)正直迷いましたが出来るのと出来ないのでは全く意味が異なるのでお札プラス16枚はやはり厳しいかと思いますって事でこの個体は手放さないかもしれません。