続編、中華アクションカメラCerastesMINI V8温泉へ沈めてみた

キモい体張ってます、ぜひ見てね

4K性能を持っているアクションカメラですが前回の動作確認の通り4KでもFHDでもあまり変化が無かったのと今回は防水機能の確認ですのでFHD動画に戻します
防水レベルはIP68とのことなので温泉へ行ったついでにテスト撮影してみた超短い動画になります
水の中の音やマイクに水が入り込む音が収録されています(特性を確認したいので音声は未処理なのでドボンした瞬間レベルが一瞬最大に振り切れます、ご注意ください)
この動画と静止画の全てをこのCerastesMINI V8ミニカメラのみで撮影しています、やはりセンサーが小さいのでかなり暗い映像になっています、音声もそのままですがこもるような音になっており
音質的にもあまり良くないことが分かります、ただし単体で防水機能ですので水の中にそのまま投げ込んでも何の問題もなく、故障もせずに普通に使えています、本編の動画でも言ってますが
このカメラ単体でも明るい場所であれば結構普通に使えると思います、安いので壊れても後悔が無いよう、このような劣悪な環境での撮影などに最適なカメラです、GoProほど性能は要らず、高過ぎて雑に扱うのが怖いけど水中(underwater)を撮ってみたい方にこの手のカメラはおすすめです
ショート動画相当ですが見てね
チャンネル内では色々なガジェット、パソコンなどの動画もありますのでぜひカテゴリー別の色々な再生リスト見てください。
たまには役に立つ動画もあるかもよ
趣味なので言いたいことを言い放っていて忖度は一切ないチャンネルですですが長く続けて行きたいと思いますのでチャンネル登録で応援頂けると嬉しいです。