超小型ヘッドセット、充電超持つよ

【1円玉サイズ 片耳超小型ヘッドセット7セグLED残量表示TAAT Bluetooth 5.0 大容量100mAhバッテリー】見てちょ

 

9月に新型コロナウイルスに感染してしまい自宅からのリモートワークが必要になりましたので1円玉サイズで超小型の片耳モノラルヘッドセットを入手してみました
9月上旬ですので保健所が定めた10日間は自宅から動けなくなってしまいましたので半分くらいはiPhone13にてリモートワークで使用しました、小さいので耳に装着しっぱなしでも違和感はあまりありません
バッテリーもこのサイズで100mAhもあるので丸1日電源をONの状態でもまだ充電が残っています、動画を見ての通り小さい本体なのにバッテリーの残量を7セグメントLEDで表示するといった
無駄な機能も実装されています、普通はLED3~4段階で十分だろうと思いますがそこは中華面白いですね、正直かなり良くできており使用中に途切れることも無かったので会社用としてもう1個
色違いの物を買ってしまいました、モノラルですが音質も良いので動画などの視聴も良いと思います、スペックのIPX5防水というのは本当かどうかは分かりません、USBやマイクの穴がガッツリ空いていますので防水には見えませんが、、
動画構成としては開封→ハードレビュー→音質のテスト、ここでは音質の確認で音源として35年前に販売されていたSHARPX68000で有志がフリーソフトとして作成されていた音楽のMDXデータ、コナミ
縦シュー、出たな!!ツインビーを試しにandroid機(Unihertz Titan Pocket→この動画も見てね)で再生させています懐かしいFM音源です、35年も経っていますが今だ根強い人気があるX68000ですね
ハードの形を変えて過去の資産であるデータの再生やエミュなどで楽しむことができます、androidアプリとしても数種類ありますがGAMDX、LMZ殿が作成されたものを使用させて頂いています、アプリの紹介では無いですが
MDXデータをお持ちの方は現代のandroid機やiphoneなどモバイル機器で再生可能です、お試しください、まぁ実機があれば最強ですが、、
もちろんPCでも使用できます、お値段は1500~1600円程度、ニッチな製品、メーカーはTAATですがオススメです