安物アイリスオーヤマLEDシーリングライト、家庭の蛍光灯を節電に

【LEDライト】 アイリスオーヤマLEDシーリングライトレビューと交換の作業手順、12畳CEA-2012D見てね

シーリングライトの蛍光灯タイプをLEDライトへ交換する作業手順動画になります
昨今電気代が高いので今回は長年(約4年)使用していた蛍光灯型シーリングライト(2灯で合計68W)を今では当然なLED型のシーリングライトに交換する手順と交換前の蛍光灯と
交換後のLEDにてガチの明るさ比較を行いました、結論を書くと蛍光灯は2灯で68W、LEDはフルパワーで44WですのでLEDのほうが低消費電力なうえに
蛍光灯よりも2倍も明るいという結果になりました、また同じ明るさなら電力を抑えることができます(消費電力はあくまで目安としてみてください)
もっと細かい内容は沢山あるので動画をご覧ください、一番連続点灯している部屋で使用すれば長く使うことで効果は大きくなると思います
おじさんが一人で開封から始まって本体のレビュー→交換作業→動作確認→蛍光灯時での2台の明るさの測定と検証している動画になりますので
ちょっと長いのと所々倍速再生を入れてありますがそれでも長くなってしまった、半袖【GT】じじいTシャツで頑張っていますがキモい部分もあると思いますがぜひ見てね
ちなみに部屋は8畳、購入したのは1.5倍余裕度を見て12畳用CEA-2012Dです、年末のヤフショで5700円くらいで買えました、この手の物はどんな物でもそうですが明るさが
不足したら後悔しますので、基本的に大きいサイズを購入して調光機能で落として使うのが鉄板です、シーリングライトの蛍光灯からLEDに変更を検討されている方におすすめです
冒頭のフリッカーは分かりにくいですが明るさは10段階中3程度なら起きにくいみたいです、このレベルだとちょっと暗く感じます、明るさは10段階中8以上になるとカメラで点滅が分かります