ダイソースタンドライト 330円

結構普通に使えてお買い得なデスクライトです

見てね

【LEDライト】ダイソースタンドライト 330円

ダイソーで売っていたスタンドライト USB/乾電池 両用とのこと
300円の品物ですが電池とUSBの両方が使用できます、充電機能はありません
安いですがかなり実用的です、電池をいれておくことでその重みである程度安定しますって言うのも
どうしてもLEDへの配線がフレキシブルケーブルを使用していますので先端が重いのである程度垂れる(お辞儀する)のは仕方ないですかね
マイクロUSBケーブルも付属していて職場のPCデスクに1台明るいLEDライトとして接続しておくのも良いと思います
こういった物はいつ使うか分からいのでUSBに繋ぎっぱなしが良いですね、操作はタッチスイッチで三段階で調光可能。
使用電池は単3乾電池×3本(別売)
動画構成としては冒頭シーンがいきなりUSB電源にて電池での動作確認(連打してタッチスイッチのレスポンスを確認)→開封
ハードレビューとLED先端部分までのフレキシブルケーブルをこねくり回してみて付け根の強度を確認(まぁまぁだな)→電池での動作確認となっています
最近ではタッチスイッチ品の品物が増えましたね、最近はしょぼい中華製マイコンにもタッチスイッチが数チャンネル搭載されていますので物理スイッチを付けるよりも
安く仕上げることが出来るのでしょう、安定感もそこそこありますので買って損は無い商品だと思います