ミニミニ扇風機ガチャ、ボタン電池駆動

風来ないし電池すぐ終わるよね、見てね

【ミニ扇風機 ボタン電池駆動、ガチャガチャ】capsule toy

よくスーパーの出入り口においてあるガチャガチャ、カプセルトイです
暑かった今夏、カプセルに入ったミニチュア扇風機です、原寸大の扇風機を良くトレースされており非常に良く完成度も高いものとなっています
少しは風が来るかと思ったらまったく来ませんでした
まず風を感じられないので対人的に意味がありません、LR44相当の小さいボタン電池を直列接続3セルにして4.5Vにしていますが
風が来ないのでまったく涼しくありません、微風相当ですので発熱した物をスポット的に冷やせる程度のものとなります、ボタン電池に高負荷を掛ける仕様ですので多分電池もすぐに終わるでしょう
でも電池交換して再利用出来ますのでそこはエコな設計です(速攻で電池終わって仕事率悪いですが、本体はゴミにはなりません)
ということで開封→ハードレビュー→組立→動作時の風量の確認となっています、ペルチェ付きの冷え冷え、もうキンキンです、ハンディ扇風機の過去動画もあるので見てね、もう要らない季節ですかね