LEDライト 点滅しないフリッカーフリーLED電球を部屋の引っ掛けシーリングに付ける

ちょっと高級で点滅しない撮影用LED電球です、見てね

【LEDライト 点滅しないフリッカーフリーLED電球を部屋の引っ掛けシーリングに付ける】

部屋に余っている引っ掛けシーリングのソケットにもう一つ照明を付けようと思いましたが、今回LED電球を付けてみました
普通に売っているLED電球だと面白味が無いので、雰囲気が出るよう7000円もする撮影用LED照明を買ってみました
少しオシャレになると思いきや、本体が思っていた以上にゴツイヤツでヒートシンクガチガチの物でしたが、点滅無しのタイプで18Wの消費電力
でかつ2年保証とのことですので深夜帯のライトとして使用したいと思います。ちょっと前の動画ですので部屋にあるもう一つの引っ掛け
シーリングのソケットにはまだ蛍光灯とタイプが付いていますが今はアイリスオーヤマのLED照明に交換してあります、こちらの交換作業の動画も
見てね、この製品の特長としてはスタティック動作のLED点灯になりますので点滅(蛍光灯のようにチラチラしません)、また安価なLED電球のように
数十~数百Hzのスイッチング動作による点滅することがありませんのでとても目に優しい照明になっています、もちろん点滅していないので高速度のカメラに
よる撮影を行ってもカメラには点滅動作(フリッカー)が記録されません、動画中ではあえてシャッタースピードを1/50に設定していますがちょっと分かりにくい
ですね、ごっついヒートシンクが付いていますので部屋に付けるとオシャレどころかサイバーな感じになってしまいます、まぁでも見上げなければ良いので良しとしましょう
動画構成としては開封→製品の仕上がり状態を確認→ヒートシンクの構造を確認→机上にて点灯確認→消費電力の確認→約10分程度点灯後発熱温度の確認
天井の引っ掛けシーリングに接続→照射角140度のことなので真下でウロウロしています→昼間の画像と比較と夜間でちらつきがない事を確認→夜間での照明の雰囲気を確認となっています