ワンタッチ着脱可能電源内蔵2500円の外付けハードディスクケース

安いし便利だよ、見てね

【電源内蔵ORICO 3.5インチ ハードディスクケース】12Wの電源内蔵、メガネ型AC100V 3599U3-JP-BK-BP

USB3.0接続のAC100Vの電源内蔵の外付けHDDケースです、HDD単体(むき出し)ベアドライブで使用することが想定された製品になります
ワンタッチで工具レスにて安易に3.5インチ、2.5インチのSATA規格のHDDやSSDの着脱ができるようになっています、簡単に外れてしまうことから持ち運びには
適さないですがHDDをむき出しで使用し、保存用などに利用するのにもってこいの製品になります、過去のHDDからデータの吸い上げやアーカイブ整理などが簡単にできます、
電源内蔵なのでACアダプタが無くなることはありません、ノートPC用のメガネコードが使用できます、ただしUSB3.0ケーブルがマイナーなA-Aタイプなのでそこら辺に転がっている
USBケーブルが使用できないのが痛いところですね、まぁ持ち歩かないので問題は無いと思いますが
動画構成としては開封→ハードレビュー→3.5インチのHDD、2.5インチのSSDを実際に着脱→PCに接続して動作確認となっています、ベンチマークテストしていますが使用しているHDDやSSDが少し古いので
今のモデルであればもう少し高速になると思いますのであくまで目安とお考え下さい、とにかくむき出しのHDDを取っ替え引っ替えしまくる方におすすめです