ミラーレスカメラについての紹介と自論、戯言です

沢山の動画で紹介されててフルサイズが良いってことで例に洩れず私も流されてフルサイズ機を買ってしまいました。コレはソニーa7c
f:id:mysterylabo:20230320164137j:image
あえて差し金当ててますが私の様な素人が必要なのは大きさと軽さが全てです、重たかったらまず外に持ち出そうとか全く思いません、アルファ700の一眼時代ではタンスの肥やし状態で勿体無いことしました、カメラ系の方の動画を見てもっと良いグレードにしようと思いましたが、結局買ったのがコレです、今となっては正直フルサイズ要るかどうか、多分要らないし画質求めても1インチで十分かと思いますよ、本当に

スマホでも十分か?実際は超絶稼働率が悪く元取れないですので趣味になってしまします、結局オートモードばかり使用するので←あるあるですね、使う機能は少ないので余分な機能が無くて単純操作で何も考えずにオートが超キレイに撮れる物が最高だと思います、小さい軽いが素人には、ちょうどいい、でも新しいのが出ると買っちゃうんだよね