容量共に速度も詐称、512GB、2500円激安USBメモリー、絶対に買うな

結局のところUSBメモリーの容量と速度は価格相応なんですよね、相場に対してありえない価格だと買った後にガッカリしてしまいます、メーカー名変えて大量に出回っているみたいなので被害者は相当いると思います、まぁ騙された本人なので言いたいこと言っています、見てね

【闇を暴く、容量共に速度も詐称、512GB、2500円激安USBメモリー、絶対に買うな】最悪ハンドスピナーにどうぞ

某Aのブラックフライデーで売っていた激安のUSBメモリーの検証動画です
ちまたでは素人相手に流行っていると思われるUSBメモリーカード詐欺
いや~騙されている方々多いと思いますよ、会社の中でも最低二人はゴミを買わされました→投稿者も一緒ですね?
スペック詐称はUSBメモリーも多いですがSDカードも多いです(会社の人はこちらのパターン)
値付けの割に圧倒的なコスパのスペック、相場価格を調べればすぐに分かると思いますが安さにつられてついついどうなのか買ってしまいましたが
結局ハンドスピナーになりました、おいおい!容量と速度で両方のスペックを詐称かよ!ダブルパンチの二重苦ですね。
色々な怪しいメモリー販売メーカーがある中今回はSHAYAKU製を選んでみました。
まぁ少しは使えるかなぁと思っていましたがここまで酷いのは過去にありませんでした。
アマゾン販売ですがこういうのがゴロゴロしていると思われますのでこの動画を見て気をつけてください。
アマゾン販売なので返品も出来ると思いますが(理由は不良品もしくは別物で良いと思う)、特に面倒くさい返品処理をしなければなりません
販売側は多分この処理が面倒くさいので価格的に諦められる安めの価格設定にして泣き寝入りを期待しているのでしょう、そんな感じが読み取れます。
動画構成としては開封→ハードレビュー→動作確認(容量詐称512GBのところ→実際には128GBでした、実に四分の一)
検証できるPCのアプリもレビューしています→速度確認(USB3.0仕様なのに約20MB読み書きの性能しかありません、おそらくUSB2.0接続)
PCアプリのクリスタルディスクマークにて検証しています、結局128GBあっても読み書きが約20MBしか出ないので全部使うのに何時間かかるん?
計算では全部埋めるのに100分くらいかかりそうですね、もう使い物にならないので最後はハンドスピナーとして再利用するのが良いのかもしれません、買う時は損しないようによく見極めてね