やばいよ、もう買わんて思ってたけどまた買ったBuffalo USBタイプのSSD SSD-PST500U3-BA

1円玉サイズに釣られて買っちゃった、さすがに1TBは高いので500GBモデル、挿した状態

f:id:mysterylabo:20240123083743j:image

表面のアップをどうぞ、高いのに

f:id:mysterylabo:20240123083810j:image

裏面のアップもどうぞ、アクセスランプも無い

f:id:mysterylabo:20240123083832j:image

それから定番のベンチマーク

少し容量使っているので(約55GB)こんな感じかな

f:id:mysterylabo:20240123083926j:image

やはりSATA接続相当って感じ

挿して少しすると何もしなくてもこの温度になる

これではそこら辺のレビューと変わらないので

1ファイルが55GBある動画ファイルを書き込んで温度上昇を見てみましょう、コピー開始、これでも冷え冷えな状態から〜の

f:id:mysterylabo:20240123085311j:image

途中1、結構一気に上がります

f:id:mysterylabo:20240123085409j:image

途中2、まだ上がる

f:id:mysterylabo:20240123085455j:image

最後、80℃手前で制御される模様ですね

f:id:mysterylabo:20240123085508j:image

結構温度が上がりますが、この製品の特徴としては、温度制御しているとのことで壊れることなく速度制限される模様、55GBのファイルのコピー(書き込み)が約2〜3分で終わりますので高速です、正直普段使いではここまで小さくなくても良いと思います(多分無くすので)、常に付けっぱなしな使い方も良いかと思います、最小で読み書き速度が速いので私は小型のキャプチャーBOXに付けてMP4ファイルとして録画させて、PCに高速読み出ししようかと思っています

f:id:mysterylabo:20240124082548j:image

とにかく小型軽量を求めている方にオススメです